BIOHAZARD
VOICE ACTORS


Sally Cahill as Ada Wong

エイダ役 役柄と本人のギャップが一番大きかったのがこの方でした(汗)。
そりゃ、中国系美人がやってるとは思ってませんでしたけど。
しかし、バイオbPセクシーボイスだと思ってた声の持ち主が、
こんな普通のおばさん(失礼)だったとは…。
ちょっとばかり、私の想像を越えてました。
でも、声はどう聞いてもエイダなのです…。
気になるバイオ4のエイダ声も、実はこの人。
エイダの性格が峰不二子になったせいか、
2に比べると、声が少し高めになっているような気がしました。
何にしてもエイダがゾンビに噛まれた時の声は、
ズバリ18禁ものだと思います!(色っぽすぎ…)


《バイオ以外の主な出演作》

作品名 役名 コメント
2000 クリミナル・ファイル/恐喝 不動産仲介人 カナダのテレビ向け映画。 日本ではWOWOWで放映されたみたいです。未見。
1999 ヴァージン・スーサイズ Mrs. Hedlie F・F・コッポラの娘ソフィア・コッポラの監督デビュー作。 見たことは見たのですが、どこに出演されていたのか、わかりませんでした(汗)。
1998 マーヴル VS カプコン アナウンサー 格闘ゲーム。 日本発売のは日本語になってたりするかも知れませんね。 格ゲーはやらないので未プレイです。
1996 ハリエットのスパイ大作戦 メイド ロージー・オドネルも出てる子供映画。 主役のハリエットが侵入したお屋敷のメイド役。 1シーンのみの出演で、顔もほとんど出てきませんでした。
1996 アボンリーへの道
第81話「移動博覧会」
トリッシー 「赤毛のアン」で有名なモンゴメリーの作品をドラマ化したもの。 1話のみのゲスト出演。日本ではNHKで放映されてたらしいです。 別の話でレオン役の声優さんも出てます。未見。
1993 ウーマン・オン・ザ・ラン テレビ室看守 主人公が入れられた刑務所の看守役。 1シーンのみの出演ですが、声でエイダだとわかります(笑)。 上の写真はそのシーンのもの。
(2005/3/26)






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送